深夜2時の珈琲タイム

夜中に勢いで作った日記ブログ

トランシーバーっぽいハンドセット、ウォーキートーキーを買った。

 はい、どうも。子供の頃親が登山用に買ったトランシーバーで鬼ごっこしてた管理人です。

 トランシーバー、かっこいいですよね…スマートフォンもトランシーバーみたいに使えたらなあ……。と思う人がいたとかいないとか。というわけで本日のお品はこちら。

f:id:tarokappa:20141128174838j:image

 はい、スマートフォンにつなげるトランシーバーです。この前au SHINJUKUのサイネージで衝動買いしたものですね。お値段二千円くらい。原宿のセレクトショップから送られてきました。


f:id:tarokappa:20141128174823j:image

 これが外箱。本体でちゃってます。

f:id:tarokappa:20141128175425j:image

 単4乾電池2本で動きます。おまけ電池付きの親切仕様。

f:id:tarokappa:20141128175702j:image

 スマートフォンのイヤホンジャックに接続して、使います。右側のダイヤルが電源兼ボリューム調整、上のボタンで発着信、左側のスイッチは押してる間こちらの音声をミュートします。ちなみに、iPhoneAndroidのどちらでもちゃんと動作しました。

f:id:tarokappa:20141128175929j:image

 通話してるところ。まるでトランシーバーみたいですね!w
 音質はチープな感じ(若干飛び飛びになる)のが逆にトランシーバーっぽくて面白いです。お互いこれつけて通話すれば楽しいんじゃないでしょうか。

 便利なのがこれつけたままスマホを操作できること。ワイモバイルの151に電話して予約番号のメモを取るときはかどりました(まあ二台持ちしてますけどね…)


 というわけで、トランシーバー型ハンドセットのご紹介でした。au SHINJUKU土産にいかがでしょう。

 ちなみに、Amazonでも買えるらしいです。受話機型もありますね……。

KIKKERLAND WALKIE-TALKIE HANDSET キッカーランド ウォーキートーキーハンドセット

スマホにレトロな受話器 iphone ipad スマホ 用 受話器 型 ハンド セット (ブラック)

(画像リンクはAmazon

 それでは。