深夜2時の珈琲タイム

夜中に勢いで作った日記ブログ

Moto 360に技適マークがついた

 お久しぶりです、ここんとこちょっと忙しい管理人です。

 今日は、これを。

f:id:tarokappa:20150625143705j:image

 Moto 360です。この、モトローラ製のAndroid Wear、日本未発売なこともありまして、実は技適(技術適合認証)を通過してなかったんですね。つまり、日本で使うには法的な問題がありました。

 で、今回Android WearのOSアップデートがありました。それを当てて新機能が追加されたりなどあったのですが、それについては折をみて書こうと思います。
f:id:tarokappa:20150625144059j:image

 端末設定から認証情報を確認したところ……。
f:id:tarokappa:20150625144234j:image

 おお、技適マーク、表示されてる!

 これで安心して日本で使えます。そのうち日本で発売するのかなあ……。

 では。