深夜2時の珈琲タイム

夜中に勢いで作った日記ブログ

ニューオープンのau SHINJUKUにいってみた。

f:id:tarokappa:20141121184913j:plain
 
 はい、どうも!なにげにデジラ好きな管理人です。

 auといえば原宿に旗艦店があったのですが、それが閉店して、新宿で新しくオープンしたらしい、ときいて、オープンの日によってみました。
 旗艦店、要は巨大なauショップです。新宿東口徒歩1分。みずほ銀行のところですね。


 f:id:tarokappa:20141121185107j:plain

 ど〜んとそびえる店構え。入り口は大きく空いていて、たくさんの店員さんに迎えてもらいました。

f:id:tarokappa:20141121185259j:plain

 まず目に付くのがガジェットツリー。こんなクリスマスツリーいいですね。某姐さんが飛びつきそう。

f:id:tarokappa:20141121185459j:plain

f:id:tarokappa:20141121185528j:plain

 一回はauのアクセサリーブランド、au +1 Collectionの品々がならんでいます。スマホケースからソニーのレンズカメラまで。

f:id:tarokappa:20141121185732j:plain

 レアなHTC J One miniハンドセットも発見。au +1 Collection買う時はここにくればいいですね。

f:id:tarokappa:20141121191059j:plain

 クリアケースもおされ。


f:id:tarokappa:20141121190800j:plain

f:id:tarokappa:20141121190816j:plain

 エスカレーター横には大デジラベンチが。座ってみたら食べられた感じになりました。デジラれる……。

f:id:tarokappa:20141121191239j:plain

 二階にはauショップらしく端末の展示が。未発売機種も展示されてます!

f:id:tarokappa:20141121191420j:plain

 VoLTE対応の新機種URBANO V01。京セラ、相変わらず高級感ある筐体つくるなあ。残念ながらVoLTE通話は試せません。

f:id:tarokappa:20141121191435j:plain

 こちらもVoLTE対応のisai VL。私の持ってるisai FLと比べて、もっさり感が無くなってました……。

f:id:tarokappa:20141121191801j:plain

 ガラケーの新機種、MARVERA 2

f:id:tarokappa:20141121191858j:plain

 auショップなのでカウンターも併設されてます。待合所のソファでiPadを自由に使えます。ガジェットおたく的には電源がついてるのがポイント高いですね。


f:id:tarokappa:20141121191843j:plain

 さりげなくいるデジラ。かわいい。

 そして最後に、お店入ってすぐ横に設置されているサイネージをご紹介します。

f:id:tarokappa:20141121192143j:plain

 このサイネージ、auオンラインショップで売っている商品の一部を買うことができるのです!
 お水やビールが24本セットで安いですよ!って案内されました。ケータイショップでビール買う時代……。

f:id:tarokappa:20141121192406j:plain

 他にも、原宿のセレクトショップで扱っているおされかつガジェット好きの心をくすぐるような品々が買えます。こっちはオンラインショップで買えないらしいです。
 試しに一つ買ってみることにしました。

 f:id:tarokappa:20141121192641j:plain

 トランシーバー型受話器。多分そんなに便利にならないけど、かわいい。

 f:id:tarokappa:20141121192722j:plain

 サイネージで商品を選んだら、横にあるiPadでお会計します。au IDから住所引っ張ってきて入力は楽です。2段階認証がちとめんどかったですが。
 お会計はauかんたん決済か代引きが選べます。WALLETポイントあれば使えます。

 お品物はその場で、ではなく郵送でお届け。楽しみ。

 いかがでしたでしょうか。ガジェット好きな方は、一度行ってみると楽しいですよ。では。