深夜2時の珈琲タイム

夜中に勢いで作った日記ブログ

cheeroのダンボーバッテリーの新型を買った

f:id:tarokappa:20150115235236j:plain 

 
どうも、管理人です。気づけば年が明けていました……。
 
 ついこの前(1月13日)に発売された、cheeroのダンボーバッテリー、つい衝動買いしてしまいました(ダンボーかわいいからしかたないよね)それのご紹介です。
 
 買ったのは薄くて軽いほう、「cheero Power Plus DAMBOARD version Plate」です。
 
 紹介といってもcheeroのバッテリーですから、つないでボタンを押すだけのシンプルな機能。書くほどのことはないので外観だけ。
 
f:id:tarokappa:20150115235355j:plain
 
 パッケージ。今回はダンボール風のパッケージじゃないので、ちょっと寂しい。バッテリーをいれる布袋もついてないです。
 
f:id:tarokappa:20150115235515j:plain
 
 付属品はmicroUSBケーブルだけ。このケーブルでバッテリー本体の充電もできます。
 
f:id:tarokappa:20150115235844j:plain
 
 裏面。4200mAhと書いてありますね。中国にも持ち込めます。
 
f:id:tarokappa:20150115235948j:plain
 
上下左右。厚みは今使ってるXperia Z3 Compactより気持ち厚いかなーというくらい。薄いです。ボタンは上部。

f:id:tarokappa:20150120214637j:image
 
 バッテリー残量はランプでお知らせ。
 
f:id:tarokappa:20150116000149j:plain
f:id:tarokappa:20150116000245j:plain
 
 遠くにお出かけするときによく使ってる10400mAhのダンボー君と並べてみました。容量の割りに薄いし軽い……。
 
 以上、cheeroのPlateのご紹介でした。
 
 公式サイトは以下。

cheero Power Plus DANBOARD Plate and Block

 
このバッテリー、Amazonで買う方が他のお店で買うより安く設定されてるそうです。しばらく入荷未定が続きそうだけど……。入荷したら、公式Facebookでお知らせしてくれるそうなので、ほしい向きはイイねしておきましょう。
 
と思って今みたらまだ在庫ありました。今回は供給潤沢なのかな。
 
 
では。