深夜2時の珈琲タイム

夜中に勢いで作った日記ブログ

ネスカフェのインスタントコーヒーの詰め替え容器が画期的

f:id:tarokappa:20141129174827j:image
 どうも、実は24h珈琲タイムなくらい珈琲好きな管理人です。
 
 そう、今回はコーヒーネタです。コネタですけどね。
 
 前は家でも豆を挽いて飲んでいた私ですが、忙しくなってからというもの、家ではインスタントコーヒーを飲むようになりました。
 最近のインスタントコーヒー、結構バカにできないんですよ。お湯の量と粉の量だけ間違えなければ、そこらのお店(Not専門店)のコーヒーと同じくらいの味は出せます。
 私はネスカフェの「レギュラーソリュブルコーヒー」なるものを飲んでます。ソリュブル言いにくい……。
 
 んで、本題。そのネスカフェのレギュラーソリュブルコーヒーの容器の詰め替えがかなり斬新だったのでご紹介しようという次第です。まずはこの短い動画をご覧あれ。
 
 お分かりでしょうか、一瞬で入っていきます。

 以上、終了!ではあんまりなので交換する一連の流れを。

f:id:tarokappa:20141129180834j:image

 

 はい、蓋です。一枚ひっぺがします


f:id:tarokappa:20141129180904j:image

 二枚目の紙は剥がさず、そのまま、逆さにして瓶の上へ置く。 

f:id:tarokappa:20141129181122j:image

 上からちょーっと力を加えて~……軽く押すだけです。

f:id:tarokappa:20141129181246j:image

 ポンっと音がして砂時計のはや回しのごとくずざざーっと下に落ちていきます。一粒残さず。

f:id:tarokappa:20141129181347j:image

 開けた後の容器。あとはフィルム剥がして残りは紙ごみで捨てるだけです。

f:id:tarokappa:20141129181453j:image

そして今夜もコーヒーが美味い。