深夜2時の珈琲タイム

夜中に勢いで作った日記ブログ

一般人が買える数少ない三菱重工製品。加湿器を買いました。

 どうも、戦艦の名前を艦これで覚えたクチの管理人です。

 つい数ヶ月前でしょうか……反原発が盛り上がってたじゃないですか。Twitterでもそういう人たちの主張が結構流れてきましたねえ。
 その人たちの中に、こういう主張をする人がいたんですよ。

原発を作っている、東芝、日立、三菱重工の製品は不買する!!!」

 って。そこで思った。東芝やら日立は家電製品たくさん作ってるから不買もできる、三菱重工って普通の消費者が不買できるものあったっけ……?

 試しに「三菱重工」でAmazon検索してみたら、会社の歴史を記録した本ばかり…そりゃあねえ。
 しかし、ついに見つけました!Amazonで買える三菱重工製品!それがこれダァ!

三菱重工 roomist スチームファン蒸発式加湿器 ピュアホワイト SHE35LD-W

三菱重工 roomist スチームファン蒸発式加湿器 ピュアホワイト SHE35LD-W


 ええ、加湿器ですね。そして!これが!

f:id:tarokappa:20141107220611j:plain

 はい、買ってしまいました。ブランド名にコロリときましたね。しかも手に届くお値段一万円。それに、シンプルでお洒落じゃないですか。


 ここで、他の三菱重工製品と比較してみましょう。

f:id:tarokappa:20141107222029j:plain

 P-1哨戒機 約200億円

(画像は海上自衛隊ホームページより http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/

f:id:tarokappa:20141107221154j:plain
 H-ⅡBロケット 417億円



f:id:tarokappa:20141107222311j:plain

 加湿器 1万円

 どうです?お手頃価格でしょう?

 というわけで、加湿器買いました。これからの時期乾燥肌にはつらいですからね。

f:id:tarokappa:20141107222547j:plain

 中身はこんな感じ。本体、ケーブル、説明書。シンプル……。

f:id:tarokappa:20141107222908j:plain

 Amazonではメーカーが三菱重工になってましたが、正しくは「三菱重工冷熱」製でした。そりゃそうだ。

f:id:tarokappa:20141107223042j:plain

 タンクに水道水を入れて〜と、加湿器ですね。

f:id:tarokappa:20141107223150j:plain

 湿度表示がほんわかしててかわいい。

 自動運転でしばらくかけてますが、順調にスチーム出して加湿してくれてるようです。これで乾燥しやすい夜も安心。

 さらにこの加湿器、蒸気が出るところに凹みがあって、アロマオイルを垂らしておけるようになってます。リラックスできるね!

f:id:tarokappa:20141107223419j:plain


 以上、加湿器買ったよー、というお話でした。お粗末さま。



 ちなみにこの記事は、はてなブログAndroidアプリ版で書いてます。普段はiPadなんですけどね。
 Bluetooth接続したキーボードでATOK使えるのはいいですねえ。

キャンペーン応募用キーワード→「はてなブログのAndroidアプリが出たッ!