深夜2時の珈琲タイム

夜中に勢いで作った日記ブログ

変態端末オフに参加した。


 はい!どうも!ガジェット好きだけどガジェクラではない管理人です。否定は美学です(

 今日は八王子変態端末オフ2、略して変態端末オフなるオフ会に参加してきたのでその様子をレポートします。

f:id:tarokappa:20141122212702j:plain

 会場はエイビットスクエア、イエデンワやストラップフォンを作っているエイビットさんのホールを借りて行われました。

 スライドを使ってのセッションの後の懇親会という内容です。

f:id:tarokappa:20141122213022j:plain
f:id:tarokappa:20141122213030j:plain


 このスライド二枚でオフの内容のヤバさも想像できると思います。濃いです。

 最初はあのモバイルプリンス氏による「優等生端末」についてのセッション、沖縄でラジオのパーソナリティをされてる氏、本当に王冠を被ってトークしておりました。フリーテルニコで笑いを誘ってたのが印象的でした……。

 その次は2106bpm氏の「未来の変態端末について」それがこちら。

f:id:tarokappa:20141122213357j:plain

 ヘ、ヘンタイダァァ…えー、コメント以上です。

 休憩挟んで…ってもう既に端末で溢れる机。

f:id:tarokappa:20141122213529j:plain

 そして週刊アスキーの副編集長、ACCN氏のトークセッション。PDAの頃のアスキーがスライドで映し出されたのですが、あの頃も楽しそうだなーと思いました。

 ちなみにアスキーでは創刊1000号を記念して、1000号分の表紙を一斉公開しているそうです。


 壮観です。ちなみに修正ないので、あののりピ-もいるとか……。

 そしてお待ちかね、本日のメインイベント、端末並べ……ではなく、電波暗室です!

f:id:tarokappa:20141122214213j:plain

 そう、エイビット社の地下にある電波暗室の中で、技適の通っていない端末を、暗室内で合法的に使えるのです!

f:id:tarokappa:20141122214250j:plain

 ちなみに世界初、ちょっとイカツイメイドさんが案内してくれる、メイド電波暗室となっております。

f:id:tarokappa:20141122215150j:plain

f:id:tarokappa:20141122215219j:plain

 そしてこれが暗室内!ポリウレタンのトゲトゲで覆われていて、電波が漏れないようになっております。技適のない端末に電源いれてワイワイできるわけです。

f:id:tarokappa:20141122214528j:plain

 ワイワイしてるところ。

 その頃ホールでは……。

f:id:tarokappa:20141122215239j:plain

f:id:tarokappa:20141122215258j:plain

f:id:tarokappa:20141122215311j:plain

f:id:tarokappa:20141122215325j:plain

f:id:tarokappa:20141122215404j:plain
f:id:tarokappa:20141122220356j:plain
f:id:tarokappa:20141122220413j:plain

 相変わらずの、参加者の数に対して多すぎる端末。珍品の数々。このクラスタ怖い……。

 というわけで、変態端末オフでした。ちなみに二次会は中華料理でした。

f:id:tarokappa:20141122215524j:plain

 お粗末さま。