深夜2時の珈琲タイム

夜中に勢いで作った日記ブログ

STREAM S 302HWを買いました。軽く感想など

  一年ぶりの更新になりますが、今もガジェオタやっております管理人です。

  愛用していたウィルコムがワイモバイルになって3か月、そしてPHSMNPが開始されて二週間。今まで使っていたPHS回線(の、ひとつ)をワイモバイルスマートフォンMNPしてきました。
 10/31まで、ウィルコムPHSから今回の機種、302HWと、DIGNO T 301KCに乗り換えると、端末の代金が無料になるキャンペーンが行われています。

  今日はこれ!STREAM S 302HWです。
  端末のフォトレビューもどきをざっくりと書き連ねます。


 f:id:tarokappa:20141012220807j:plain

白黒ピンクのラインナップです。いつも差し色を選んでいるので、今回はピンクを。


f:id:tarokappa:20141012221320j:plainf:id:tarokappa:20141012221308j:plain

ご覧の通り、すっごくシンプル。側面にアルミ素材つかってるあたり、「ナントカ5s」をフィーチャーしてる(?)ような気もしますが、お上品にまとめてる印象です。


f:id:tarokappa:20141012221326j:plain
ロゴは裏面にあるすっごく薄い印刷のみ。光の角度によって見えます。
メーカーロゴは文字で「HUAWEI」だけですね。火を吹いてようなロゴ、割と好きなのですが……。


f:id:tarokappa:20141012222430j:plain

 そしてこの端末、SIMフリーなんですよね。といっても対応周波数がLTEはband3のみです。
 早速なぜか持ってたドコモのモペラ契約SIMカードを挿してみました。
 うん、繋がりますね♪

 満足したので中身は感想程度に。プロセッサに1.6GHzクアッドコアKIRIN 910、RAM2GBというミッドレンジのスペックですが、特に動作に不満は感じません。強いて言えば、起動する時にランチャーがもっさりするくらいかなー。

 以上超ざっくりレビュー、失礼しました。